

今すぐ届けたい...

今すぐ届けたい、明日への絆...



久しぶりに胸を熱くする歌でした
すごい歌唱力だ!何より愛が感じる
ってないと母語でもないのに、そこまで心響かない
CD買いに行こう!

遙かなる蒼 ( アクアマリン )

明けまして...って、もう6日^^||
最近夜の1グラスのワインとスモークチーズが毎日の楽しみのルーンです
では、今年最初の日記に行ってみるか!

ついこの前に天野こずえ先生の『ARIA』を全巻読み終わった
毎晩寝る前にちょっとつづ読んでるんで、全巻読み終わるには1ヶ月かかった(^_^;)

マンガ読む前にはすでにアニメの方全部見てしまったが
マンガはマンガなりに面白い、
それに天野こずえ先生の優しい絵を見てる不思議に心が落ち着く
アニメは...特に3期の方、作画レベルの高さは半端じゃない
鮮やかな色使いとほどよくの光使い...何回見ても飽きないね
ブルーレイで出してくれないかな?

アニメにはもう一つ楽しめることがあるんです
それが声や音が聴けるんです
アリア社長の鳴き声や、「ぽぷよん、ぽぷよん」の足音
それから灯里ちゃんの「はひっー!」も楽しい^^

今回全巻読み終わって改めて感じたことがあるんです
それがもし灯里ちゃんのような「幸せの達人」と友達になれたらいいなと
天真爛漫でいつも笑顔で、
いっしょにいるといつの間にかその「のほほん」の世界に吸い込まれる
嫌なことや辛いことや全部ふっ飛ばされたような感じ
そうそう!あと「恥ずかしいセリフ禁止!」と突っ込むのも楽しい(^_^;)

あああぁ~
ブルーレイで出してくれないかな?

子狐のぼうし

『夏目友人帳』 7話 - 『子狐のぼうし』
うまく表現できないけど、何か泣ける1話でした
...多分俺の中ですべての子供は何不自由に
いつも笑顔で育つべきと思ってるかな?


本当に泣ける話ですな...(^_^;)

風子、参上!


放送してる時いつも登場するの楽しみしてた
クラナドの数々キャラの中でも自己ベスト3に入れる、風子だ!!!
うp主さん、(*ゝω<)b!
星じゃなく、スターでもない、ヒトデ祭りですよ!(^_^;)

-----------------------------------------------------

って、またFFXIの話...
この前まった持ってない魔法の地図を取りに行った
本業がシーフからいつもツールで開けてる
最初はオンゾゾ...これは一発で開けた
って、次は空
それがな...1回目は失敗して罠にかかって衰弱orz
2回目はミミックでした
デジョンで逃げたけど、毒にかかってモグハウス手前1歩でダウン(つд・)
うむ...やっばこれは不正のカギを使ったの罰かな?
ま、別に空のLS入ってるわけでもないし、空もあまり行かないし
今度気が向いたらまたチャンレンジしに行くか^^

ブレーーーーブゥゥゥゥゥ チェェェェェェェェェンジ !!!


バンブーブレードのマンガの読んでたから、アニメ ver.時のあの熱い曲を思い出した
何回聞いても燃えるぜ!
本当にアニメ化...いや、是非特撮化してほしいっす!
子供のタマちゃん...略してコタマちゃんは本当にかわいいですね (*´д`*)


それから『シナイダーの歌』も熱い!熱い!
ぬおおおおぉぉぉぉ~テンション上がってきたぜ!
うp主いいセンスに惚れ惚れw



おまけ:

ガンダム00 OPをブレードブレイバーを合わせたMAD
ガンダム00も熱くなれるもんだな...(^_^;)

Miratete's Memoirs

『Miratete's Memoirs』ミラテテ様言行録を英語にすると
メモリーズ...何かちょっとかっこいいな気がする(^_^;)
昨日のミラテテ様言行録は自分の最高記録をだした
1489ポイント!\(^-^)/

Miratete.jpg

ミラテテ様言行録で得た経験値がメリットポイントにならないことは知らなかったから
せっかくの1489ポイントは赤の保険になったorz


FFXIの ネコ ミスラが好きな人にお勧めの動画↓




ちなみに本家はこちら→『FFXI movies Shomachan

守るべきものが見つかったとき、人は強くなれる

毎週逃さず必ず視聴する今年春の新番 - 『紅』
今回春の新番で1番お気に入りの番組かな?
沢城みゆきちゃんはデビュー作のぷちこ以来殆ど見てない(?)
今回、紅真九郎役の演技力の高さにびっくりした
これほど成長したのは本当にうれしいな<おい、お前何様のつもりだ!
後は九鳳院紫役の悠木碧、これもまたいい感じで仕上がってる
あの薄すぎず、濃すぎずの声が紫ちゃんのキャラにぴったり
とてもかわいい (*´д`*)

ロリコン?!
いや...俺はただ単純に子供の純粋さやかわいいさが好きだけ
本当に恋の相手はやっばり大人魅力満点のお姉さんがいい
それに天然要素が入ってたら、もう最高です(*´д`*)<おい!

大半の子供は俺のことが好き、すぐなついてくれる
俺も子供が好き、子守りにもそれなり心得てる
でも、できれば自分の子供はほしくない...
いや、正確に言うとちゃんと責任を背負っていけるかがどうが自信がない?
自分の子供だから何でも1番いいのがあげたい、1番いい環境で育てたい
(↑本当に子供ができたら100%親バカになるタイプだ!)
紅の冒頭に『守るべきものが見つかったとき、人は強くなれる』のように
俺も守るべきものが見つかった、強くになれるかな?
わが子を何不自由もなく、のびのび育ていけるのか?
うむ...ここで悩んでも仕方がない
もし本当にそのような日が来たら、誰に言われもなく俺はきっと
持ってるすべての愛を自分の子供にあげる<って、恥ずかしいセリフ禁止!



↑歌詞はちょっと合わないけど、曲の雰囲気はすごく合うと思う
特に最後の紫のセリフには...(つд・)

more»

プチ浮気中?!

『Mnemosyne - ムネモシュネの娘たち - 』 第2話 天使は啼かない
能登のあの声とあの演出...(*´д`*)
それはあきちゃんのかわいい顔と完璧なプロポーションと同じ反則だぁぁぁ!
(↑おい、どういう例えだよ!(-_-メ))
やばい...今度こそ、マジで落ちるかも...能登の声に
放送は月に1回ちょうといいかも...
内容はあまり濃いからあまり摂取見過ぎると体に悪いからね(^_^;)

先週の週末は久しぶりにFFXI漬けしました
マル二日漬けたけど、テレビを見ながらやってだから...途中も寝てたorz
大した収穫を出してない ヽ(´―`)ノ
暗黒を18才に、ベドーで金策...4万ギルぐらい?
でもその後暗黒の装備に2万ぐらい使ったけど^^||

組曲「ARIA due」



昨晩放送した第6話を探したが...削除された(つд・)
って、こんなの見つかった
「組曲ARIA」の改良バージョンらしい<聞いたことないw
個人的には社長の真似は一番楽しい (>_<)
よかったら見てあげてください

シティーハンター + キャッツアイ + バイオハザード

Mnemosyne - ムネモシュネの娘たち -
AT-X開局10周年記念特別企画で作った作品
これもまたハイクオリティな作品、予算はたっぶりあるですね(笑)
時空設定は1990年、舞台は新宿...主人公の職業は私立探偵
うむ...何かシティーハンターに似てる
特に1話で街のチンビラと情報のやりとりしてるとき、ますます似てるw
って、1話の後半はバイオハザードモード
大量のゾンビが攻めてきて...アンブレラの東京分社かよ!
って、後半になってから「痛い」シーンがいっぱいw
特に沙耶羅が燐を拷問虐めしてる時...本当に見てるだけでも痛い(つд・)

麻美子ぉぉぉぉ~~~~
やばいな...このままじゃ、能登の声に落ちるのは時間の問題だな(汗)
Sで怖いお姉さん役の理恵ちゃんはなかなか楽しませてもらいました
さーやのローラは...今のところノーコメントw
最後は勇者王......Gスートンをなくした勇者王だorz
気力マックスしても30しかないの勇者王、けんしげんでの勇者王とまた一味違う
面白い!


ARIA The ORIGINATION - 第5話 「その おもいでのクローバーは…」
先週は灯里、今週は藍華...来週はタマちゃん...じゃなくで、アリスちゃんだね
先週と続きハイクオリティの作画
ずっとこのクオリティだとDVD買うのかどうか検討する<検討するだけか?

「キバッテいくぜ ! 」

狼と香辛料
先週中学時の同級生の結婚式で久しぶり実家に戻った
一番早い交通手段選んでも1時間ぐらいはかかる
その暇つぶしにフレが押し付けた『狼と香辛料』1、2話を見た...

舞台は中世のヨーロッパみたいな感じ
絵や色使いはいい感じでできる、なんでいうか...
こういうゆったりした感じな色は結構俺の好み
経済と商業がメインの話...これもまた俺が欠けてる部分
これを見て何がひらめきがあるといいな^^||
(↑この世はそうあまくないから、いい加減に目を覚ませ!)

主役は福山潤と小清水亜美...
福山は置いといで<おい!^^||
この作品を見る前に小清水亜美が演出したキャラでカレンしか知らない
正直にどんなコメントするのがわからない...<逃げ~
(↑おいおい!)

結論はいい感じな作品なので最後まで見ると思います...たぶん(笑)
あ、そうそう!
EDの『リンゴ日和』はかなり気に入り、ファンタジーで愉快で楽しい曲だ!
発売日は...2/6か...orz


仮面ライダーキバ
今年のライダーはバンパイヤーですか...
感想は主人公(変身前)...子供みたいな顔
ま、かわいいのは認めるが、何故もっと男前の俳優さん使わないの?
仮面ライダー響鬼の時のように

変身後...なかなかかっこいい
特に右足の拘束具と鎖が開放するシーン、本当にかっこいい

キバットバットⅢ世...杉田さんきっとこの役を楽しんでるだろうな
ボケな主人公のツッコミ役
その掛け合いもまたこの作品もう一つの楽しみだと、俺はそう思う

CLANNAD - クラナド -

最初はキャラデザインにちょっと抵抗があったけど
お姉ちゃんが出演してるから一応1話から見始めた^^||

どうやって説明するのがわからない...
次々登場してくる個性豊かなキャラに惹かれて、ちょっと泣ける話につられ
今はもう毎週必ず視聴するようになってるw
では、慣例の好きなキャラランキング行きますか(笑)

5位 - 岡崎朋也
なんとなく...深く追究するな!
俺にもわからない...しいでいえば中村の声になれたかな?<意味不明

4位 - 古河渚
これもなんとなくw<おい!
でもこんなかわいい子(顔も性格も)と毎日いっしょにいたら
心が引きつけられない野郎はいないと思う...うむ...いるかも...<でもそれは俺じゃない

3位 - 一ノ瀬ことみ
なの!
麻美子ぉぉぉぉぉ~~~~
変わりなく麻美子のウィスパーボイスがたまらないな~
ああぁ、癒される

2位 - 伊吹風子
かわいいにかわいい、そしてかわいい!
あの一所懸命な姿を見てると、思わず「よしよし」と頭撫でてあげたいw
それに藍ちゃん愛くるしい声と合わせたら、もう向かうところ敵なしだ!
風子の話の最終回の時は危うく涙がこぼれたのは内緒 (/ω\)

1位 - 古河早苗
いや、何か何でもこれっしょ!
説明不要、最初から最後まで1位はお姉ちゃんしかいないんだ
こんな嫁ほしい~~~

以上ルーンの無責任CLANNADキャラクターランキングベスト5でしたw

「水無灯里、行きます !」

はひ~~~ (  ̄ 口  ̄ )
めっちゃ感動の1話~~~
しかも作画のクオリティーが劇場版なみの高いレベル
特に水の表現、あの光のコントロール...ずっげ~~~(ルフィー風)
EDでスタッフを確認したら、原画はただ一人だけ - 井上英紀さん
普通原画は数人で担当するのも...ただ一人で、しかもハイクオリティー
すげ~~~
絵がすごく下手な俺にはもうすでに神技だ!
(↑小学生以下のレベル...(/ω\))

それから今回で1番感動したところは灯里ちゃんがトラゲットに初挑戦したところ
あの「水無灯里、行きます!」の台詞の後
あのBGMに、あのシーン...感無量だぁぁぁぁ~
ピアノ、ハープ、マンドリン、ヴァイオリン...(聞き分けるのはこれだけ^^||)によってウィンティーネのアレンジバージョン
はひ~~~(  ̄ 口  ̄ )
何回聞いても感動する、これは絶対OSTに収録してほしいっす!

ニコ動で見たから、「水無灯里、行きます!」後のコメントまじで吹いた
"こいつ、動くぞ!"
"ファーストフェイズ開始..."
"ええい、ARIAカンパニーのゴンドラ乗りは化け物か !"
"俺はウィンティーネだ!"
...などなど、みんなさん、ガンダム中毒やな...俺もその中のひとりw
あははは...^^||

そういえば、1/30は灯里ちゃんの誕生日だったよな
「誕生日おめでとう、灯里ちゃん~~~」

今回社長の出番少ない
スタッフさん、もっと社長の出番増やしてください m( _ _ )m

アトミックファイヤーブレード !

バンブーブレード - 第17話「光と陰」

タマちゃんがブレイバー(武礼葉?)に変身した!!!
特に小西(東城高校の大将)を闘気気合で押し返す時
ビジュアル的にはなかなか上出来いいと思う
アリスちゃんの声はもうちょっと厚めにしたらもっといいかも

タマちゃんの必殺技 - アトミックファイヤーブレード
何回見てもすごい迫力<技名もすごい迫力^^||
相手が宙に浮いて、突き飛ばされて
なんとも言えない爽快感が感じる^^
タマちゃん、また他の技開発してください!

I am warrior

Warrior_AF.jpg

昨日同じLSの仲間が手伝ってくれてやっと戦士のAFを揃いました
ありがとう、みんなさん!

LS(Linkshell)は何?との方は→こちらへ

次は久々にアニメのネタ~

バンブーブレード-14話

先ずはOPでニコ動の”弾幕薄いぞ、何やってんの!”のコメントに爆笑w
って、次はトラジ!学生から没収したPSPで遊ぶなヽ(`Д´)ノ
吉河先生のマニアぶりにちょっとびっくりw
でも、吉河先生...いいね、美人でスタイルいいし
おまけに女教師、それにめがねをつければ最高!<最優先事項よw

今回はブラックミヤミヤ大手柄だ!
見事さとりんを拉致...じゃなくで、説得成功
これで団体戦のメンバーが全部揃いました!
しかしミヤミヤ、うまいよな...戦国時代だときっと天下左右できる策士なれる

最後はタマちゃんのお父さん...
「お父さん心配しすぎだ!」っと言いたいところが
何故かお父さんの気持ち何となく分かる気がする...何故でしょう?
(↑自分さえ知らないから誰か知るもんか!)

ARIA The ORIGINATION-1話

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
神級癒しアニメ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
感想は......25分ぐらい癒されまくりw
社長のもちもちぽんぽん相変わらず健在(笑)、1度でもいいから触ってみたいな<プニプニ~♪
って、後半に登場の”アリア社長・ジェントルVer. ”かこええ!!!
アテナの顔芸もかわいかったな~

上と同じくニコ動でのネタだけど...MNB
このネタを考えた人はすごいな...いや、本当に参りました _(._.)_

MNB.jpg

そして最後の会話は何?まるで最終回みたい、恥ずかしい台詞がいっぱい
でも、ちょっと感動したw
来週はどうんな話が出てくるだろう?
すげ楽しみ~♪

眠い...( ´O)η

ふは~~~( ´O)η...眠い
今は仕事中が、テストのサンプル今だ届いてないから
めっちゃ暇!
やることない、って堂々とDSやるやアニメ見るわけ行かないし
ブロッグの更新でもしようか...


ガンダム00 - 5話

超兵1号...ある意味で箱入り娘だな
同じく精神系統操作されたアレルヤ(多分?)との共鳴にパニック状態
公式の設定では18歳と書いてるが...どうも18歳には見えないな
何かもっと幼い感じがする

今回もガンダムの性能にびっくりした
キュリオスの出力といい
デュナメス、あの超遠距離からの狙撃...すげ~
実弾じゃなくビームだよ、ビーム!
地面→大気圏→宇宙
圧縮した高濃度のエネルギーとはいえ、所詮光の一種
光は空気の濃度や温度の違いによって偏るか、拡散するか
弾道の計算と弾着点の修正はかなり工夫しないと当たらない
どう考えてもすごいw

そうそう、今回でやっとキュリオスの変形が見れた
でも何か手抜きしてるような感じしたのは気のせいか?


ガンダム00 - 6話
またすごい(濃い?)パイロットが登場した-アリー・アル・サーシェス
AEUの試作機のようですが、イナクトからの改良と思う
初登場で刹那のエクシアを完全に抑えてる
そのシーンを見てるとフルメタの宗介とザイードを思い出す...なんでやろう?
でも、これで刹那はもう自分が"ガンダムマイスター"と言えないだろう

GNドライブがあるとは言え、今回ヴァーチェのあの高エネルギーによるの攻撃
今でも納得できないw

最後にスメラギが戦闘を指揮してる時着てるあの私服
...その胸元のとこ...あり得ない...
あれはちょっとでも動きが大きければ絶対はみ出すよ
"ド○ゴ○ーツ"も不自然に大きいが、それはわざとやってるから大目に見れるが
ガンダムシリーズはそこまでやる必要はない思う...


バンブーブレード - 7話
まさに大人v.s.子供の戦いだ!<子供虐待だ、はやく警察に通報する!
最初から気合満タンで挑むとは、さすが石橋先生も珠ちゃんの力が怖いね
最初の片手面は認められなかったが、次の小手ぬき片手面はすごかった
マジで感動したよ!珠ちゃん、すげ~~~

ダン君は空気読みの達人やな(笑)
本当に面白くって、かわいいキャラ
次も活躍を期待してるぞ、ダン君!

珠ちゃんがコジロー先生からもらった秘蔵アニメ..."マクロス"やん
しかも何?あのサブタイトル"鯵・おぼえていますか"って(爆笑)
でもVHSは知ってる、LDならうちにもある
VHD...知らなかったorz


もやしもん - 6話
武藤 葵役の能登さん
ふむ...なるほど...こんな声も出せるのかっと感心してる
公式見てなかったら能登さんの声は分からなかった ^^||
キャラ的にも面白いから、今後の活躍期待してるじぇ~

今回の本編でオリゼーの出番も結構あった
監督さん、Good job ! (*ゝω<)b

武礼葉

バンブーブレード - 6話

いよいよ室江高と町戸高の練習試合が始まった
(↑自分の予想したより早かった...)
ダン君の空気読めには本当に参りましたm( _ _ )m
自分がいないとミヤミヤは本当の力発揮できるとわかってるね
やっばりいきなり初心者が勝つわけがないよな<暗黒の力が足りないのせいか?^^||
次こそ勝ってね、ブラックミヤミヤ!

珠ちゃんが窓から抜け出すシーン、これもまたカワユス~~~
って、"武礼葉"に変身して帰った...
"ブレイバー"-コジロー先生の口から聞いた時これはまた吹いたw
よほどスシ勝つへの執念は深いな(笑)

ニコニコでEDの「あんこ入り☆パスタライス」(笑)のピアノバージョン見つけた
ジャズ風にアレンジした、いい感じな曲になりました
フルバージョン弾いてほしいな~~~
そうそう、コメントを消した方がお勧め!

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 泳ぐつばさ All Rights Reserved.

