

眠い...( ´O)η

ふは~~~( ´O)η...眠い
今は仕事中が、テストのサンプル今だ届いてないから
めっちゃ暇!
やることない、って堂々とDSやるやアニメ見るわけ行かないし
ブロッグの更新でもしようか...


ガンダム00 - 5話

超兵1号...ある意味で箱入り娘だな
同じく精神系統操作されたアレルヤ(多分?)との共鳴にパニック状態
公式の設定では18歳と書いてるが...どうも18歳には見えないな
何かもっと幼い感じがする

今回もガンダムの性能にびっくりした
キュリオスの出力といい
デュナメス、あの超遠距離からの狙撃...すげ~
実弾じゃなくビームだよ、ビーム!
地面→大気圏→宇宙
圧縮した高濃度のエネルギーとはいえ、所詮光の一種
光は空気の濃度や温度の違いによって偏るか、拡散するか
弾道の計算と弾着点の修正はかなり工夫しないと当たらない
どう考えてもすごいw

そうそう、今回でやっとキュリオスの変形が見れた
でも何か手抜きしてるような感じしたのは気のせいか?


ガンダム00 - 6話
またすごい(濃い?)パイロットが登場した-アリー・アル・サーシェス
AEUの試作機のようですが、イナクトからの改良と思う
初登場で刹那のエクシアを完全に抑えてる
そのシーンを見てるとフルメタの宗介とザイードを思い出す...なんでやろう?
でも、これで刹那はもう自分が"ガンダムマイスター"と言えないだろう

GNドライブがあるとは言え、今回ヴァーチェのあの高エネルギーによるの攻撃
今でも納得できないw

最後にスメラギが戦闘を指揮してる時着てるあの私服
...その胸元のとこ...あり得ない...
あれはちょっとでも動きが大きければ絶対はみ出すよ
"ド○ゴ○ーツ"も不自然に大きいが、それはわざとやってるから大目に見れるが
ガンダムシリーズはそこまでやる必要はない思う...


バンブーブレード - 7話
まさに大人v.s.子供の戦いだ!<子供虐待だ、はやく警察に通報する!
最初から気合満タンで挑むとは、さすが石橋先生も珠ちゃんの力が怖いね
最初の片手面は認められなかったが、次の小手ぬき片手面はすごかった
マジで感動したよ!珠ちゃん、すげ~~~

ダン君は空気読みの達人やな(笑)
本当に面白くって、かわいいキャラ
次も活躍を期待してるぞ、ダン君!

珠ちゃんがコジロー先生からもらった秘蔵アニメ..."マクロス"やん
しかも何?あのサブタイトル"鯵・おぼえていますか"って(爆笑)
でもVHSは知ってる、LDならうちにもある
VHD...知らなかったorz


もやしもん - 6話
武藤 葵役の能登さん
ふむ...なるほど...こんな声も出せるのかっと感心してる
公式見てなかったら能登さんの声は分からなかった ^^||
キャラ的にも面白いから、今後の活躍期待してるじぇ~

今回の本編でオリゼーの出番も結構あった
監督さん、Good job ! (*ゝω<)b

武礼葉

バンブーブレード - 6話

いよいよ室江高と町戸高の練習試合が始まった
(↑自分の予想したより早かった...)
ダン君の空気読めには本当に参りましたm( _ _ )m
自分がいないとミヤミヤは本当の力発揮できるとわかってるね
やっばりいきなり初心者が勝つわけがないよな<暗黒の力が足りないのせいか?^^||
次こそ勝ってね、ブラックミヤミヤ!

珠ちゃんが窓から抜け出すシーン、これもまたカワユス~~~
って、"武礼葉"に変身して帰った...
"ブレイバー"-コジロー先生の口から聞いた時これはまた吹いたw
よほどスシ勝つへの執念は深いな(笑)

ニコニコでEDの「あんこ入り☆パスタライス」(笑)のピアノバージョン見つけた
ジャズ風にアレンジした、いい感じな曲になりました
フルバージョン弾いてほしいな~~~
そうそう、コメントを消した方がお勧め!

愛はブーメラン




愛はブーメラン

作詞:三浦徳子/作曲:松田良/編曲:清水信之/
歌:松谷祐子


またあなたの気まぐれが 動き出した
悲しいわ これっきりね
また あの子の夢を見ているのでしょう
ため息でSo long in my dream

He is an Angel (NO!) He is a Devil
Ah Ah あなたにとっては
甘い罠をかける男(ひと)

あなたの愛はパラダイス
くり返しては消えた
I love you 口唇の中

今 あの子の細い腰 手を回した
悲しいわ これっきりね
今 想い出永遠に消しましょうか
ため息で So long in my dream

He is a Venus (NO!) He is a Beast
Ah Ah わたしにとっては
愛の夢を破る男(ひと)

あなたの愛はパラダイス
くり返す気もないわ
I love you 口唇かんだ

もしか もしか 愛はもしかして
ほおり投げた ブーメラン

He is an Angel (NO!) He is a Devil
Ah Ah あなたにとっては
甘い罠をかける男(ひと)

あなたの愛はパラダイス
くり返す気もないわ
I love you 口唇かんだ

もしか もしか 愛はもしかして
ほおり投げたブーメラン...


-------------------------------

うる星やつら2 ビューティフルドリーマーのED - 愛はブーメラン
ちょっとだけ歌詞を換えた、
何故か言うとちょと今俺の心境かな?
"白○み○る"とはまったく関係ないですから...^^||

杉田さん探しましょう !

昨日の夜またせつなさと寂しさの連合軍が襲ってきて
こりゃ、またろくに眠れない予感がして
先日買った12年分の"ザ・マッカラン"、グラス丸1杯一気に飲み干したが
2時寝たのに7時に目が勝手に覚めた
って、すぐに昨晩嫌な思いを思い出す...orz

一体いつになったら本当に休めるだろう
来年か?ずっと先か?
それとも安らぎの夜はこの息が止まるまで永遠に来ないだろう


-----------------------------


バンブーブレード - 5話
キリノとサヤにパンダとネコのリボンつけられた珠ちゃん
かわいい~(/ω\)

町戸高にもブラックなキャラがいる
順番発表する時は先生に注意されるぐらい
しかも「ブラック世渡りマニュアル」という変な本読んでるw
今回の順番ではミヤミヤと対戦できないみたい
見てみたいな、ブラックミヤミヤ対ブラック優梨


ドラゴノーツ - 5話
今回も杉田さんがいっぱい ^^||
記者会見時の記者、ジルアード軍の兵士、青リンゴ...
どうやら"杉田さん探しましょう"がこのアニメでもう一つの楽しめる方法かも(笑)
ジルアードの兵士たちがギオにやられた時、
"杉田軍団全滅"というコメントは本当にgood job ! (*ゝω<)b

綾ちゃんのガーネットちょっと怖い...^^||

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 泳ぐつばさ All Rights Reserved.

