

「水無灯里、行きます !」

はひ~~~ (  ̄ 口  ̄ )
めっちゃ感動の1話~~~
しかも作画のクオリティーが劇場版なみの高いレベル
特に水の表現、あの光のコントロール...ずっげ~~~(ルフィー風)
EDでスタッフを確認したら、原画はただ一人だけ - 井上英紀さん
普通原画は数人で担当するのも...ただ一人で、しかもハイクオリティー
すげ~~~
絵がすごく下手な俺にはもうすでに神技だ!
(↑小学生以下のレベル...(/ω\))

それから今回で1番感動したところは灯里ちゃんがトラゲットに初挑戦したところ
あの「水無灯里、行きます!」の台詞の後
あのBGMに、あのシーン...感無量だぁぁぁぁ~
ピアノ、ハープ、マンドリン、ヴァイオリン...(聞き分けるのはこれだけ^^||)によってウィンティーネのアレンジバージョン
はひ~~~(  ̄ 口  ̄ )
何回聞いても感動する、これは絶対OSTに収録してほしいっす!

ニコ動で見たから、「水無灯里、行きます!」後のコメントまじで吹いた
"こいつ、動くぞ!"
"ファーストフェイズ開始..."
"ええい、ARIAカンパニーのゴンドラ乗りは化け物か !"
"俺はウィンティーネだ!"
...などなど、みんなさん、ガンダム中毒やな...俺もその中のひとりw
あははは...^^||

そういえば、1/30は灯里ちゃんの誕生日だったよな
「誕生日おめでとう、灯里ちゃん~~~」

今回社長の出番少ない
スタッフさん、もっと社長の出番増やしてください m( _ _ )m

アトミックファイヤーブレード !

バンブーブレード - 第17話「光と陰」

タマちゃんがブレイバー(武礼葉?)に変身した!!!
特に小西(東城高校の大将)を闘気気合で押し返す時
ビジュアル的にはなかなか上出来いいと思う
アリスちゃんの声はもうちょっと厚めにしたらもっといいかも

タマちゃんの必殺技 - アトミックファイヤーブレード
何回見てもすごい迫力<技名もすごい迫力^^||
相手が宙に浮いて、突き飛ばされて
なんとも言えない爽快感が感じる^^
タマちゃん、また他の技開発してください!

タルの歌姫 - コアラさん

今回の紹介するのはヴァナでいつも人気者の「タルタル」だ!
♀F4Aのタルタルの歌姫です
その名は「コアラ」~~~


らめらめ~♪(笑)


個人的に一番の好きな曲
BC、印章、収納...2時間待たされた人、おつかれさまwww


「獣の道は孤独だ!」、昔誰かさんが言ってた...^^||
がんばれ、全ヴァナの獣さん!


西遊記じゃん...でも、悟空はちっちゃすぎw
悟空よ、如意棒はどこにいった?


曲と歌詞ともにいい感じにできてる、本当に楽しい作品でした
コアラさん、新曲期待してますよ!

死ぬ気でプレイ !

スーパーマリオギャラクシー
テレビCM見たときあまりやる気はないが、実際にやったら
「実に面白い!」(ガリレオ風)
うちのあのぼろい21インチCRTテレビで3Dのアクションゲームやると本当に目が回る@@
前にバイオハザード4 ( Wii Ver. ) やる時は眩暈して、しばらくベッドで横になってたw
テレビのせいか?3Dでせいか?わからないが敵との距離感は掴みにくい
でも全体的にいい感じ、操作も手軽く覚える
気楽に楽しめる、お勧めの一品!

今は『ハニービーキングタンムギャラクシー』入ったばかり ^^


ドンキーコング たるジェットレース
ちょっとやっただけでもう全身汗だらけ
でも面白いからついついやっちゃうのよ...^^||
って、翌日に両腕が筋肉痛w


ラビッツ・パーティー
同僚が大絶賛した一品、大人数の時もっとも盛り上がれるゲーム
同じくためしにちょっとだけ遊んでみた......これもまた「実に面白い!」(ガリレオ風)
中で登場してるラビットズ、もうアホらしくて面白いw


家庭教師ヒットマンREBORN! DS シリーズ
原作読んだことない、アニメも見たことない
いきなりゲームからはじまる、やった後同じく「実に面白い!」(ガリレオ風)w
やってるうちに段々原作が読みたくなる、特にアニメが見たい!
なぜなら個性的なキャラがいっぱい出てくるし、各声優さんがどんな演出やらとても気になる
ちなみに一番気にお入りのはリーボンの「ちゃおっす!」w

Fancy Frontier 11

今度(2/16~2/17)台北で行う『Fancy Frontier 11』のスペシャルゲストは
何と、お姉ちゃんこと井上喜久子さまだ!
ぬおおおおおおお!!!
ちょうとわけあって1/20のイベントは行けなかった
お姉ちゃんに会えるのは今年の後半になると思った頃にお姉ちゃんが...
うう...オラ、めっちゃ感動っす!<おい、キャラ変わってるw

ずっと前からもしお姉ちゃんがきたら通訳とカイド役すると心で決めた
この情報を知った後すぐお姉ちゃんの事務所に売り込みのメール出した
......見事に断れたorz
ま、出す前にこんな結果が待ってるとわかっていたけど
やっぱり実際に断れるつうか、ちゃんと行動したから断れるのは諦めがつける

しかも、2006年の時一緒に『お姉ちゃんとXmas★』参加した香港の友達
今回も参戦する...\(^-^)/

でも、FFのイベントは前に1回参加したことがある
あれは酷かったな...今回も多分そんな感じだろう
お姉ちゃんが初台湾進出はこんな舞台とは...はぁ~
ま、ともあれせっかくお姉ちゃんが来てくれたから
イベント中にお姉ちゃんを喜ばせる企画でも考えようっと

I am warrior

Warrior_AF.jpg

昨日同じLSの仲間が手伝ってくれてやっと戦士のAFを揃いました
ありがとう、みんなさん!

LS(Linkshell)は何?との方は→こちらへ

次は久々にアニメのネタ~

バンブーブレード-14話

先ずはOPでニコ動の”弾幕薄いぞ、何やってんの!”のコメントに爆笑w
って、次はトラジ!学生から没収したPSPで遊ぶなヽ(`Д´)ノ
吉河先生のマニアぶりにちょっとびっくりw
でも、吉河先生...いいね、美人でスタイルいいし
おまけに女教師、それにめがねをつければ最高!<最優先事項よw

今回はブラックミヤミヤ大手柄だ!
見事さとりんを拉致...じゃなくで、説得成功
これで団体戦のメンバーが全部揃いました!
しかしミヤミヤ、うまいよな...戦国時代だときっと天下左右できる策士なれる

最後はタマちゃんのお父さん...
「お父さん心配しすぎだ!」っと言いたいところが
何故かお父さんの気持ち何となく分かる気がする...何故でしょう?
(↑自分さえ知らないから誰か知るもんか!)

ARIA The ORIGINATION-1話

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
神級癒しアニメ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
感想は......25分ぐらい癒されまくりw
社長のもちもちぽんぽん相変わらず健在(笑)、1度でもいいから触ってみたいな<プニプニ~♪
って、後半に登場の”アリア社長・ジェントルVer. ”かこええ!!!
アテナの顔芸もかわいかったな~

上と同じくニコ動でのネタだけど...MNB
このネタを考えた人はすごいな...いや、本当に参りました _(._.)_

MNB.jpg

そして最後の会話は何?まるで最終回みたい、恥ずかしい台詞がいっぱい
でも、ちょっと感動したw
来週はどうんな話が出てくるだろう?
すげ楽しみ~♪

一人で戦士AF(アーティファクト一)ツアー

前回に続いてまたネットゲーのネタ
ヴァナディールに帰ってから本当に充実(廃人?)な毎日を過ごしました...^^||

いつの間にか戦士はもうLv60まで育てた
Lv60といえばフルAF着れる年頃、んなわけで一人でAF集める旅に出たw

AF(アーティファクト一):各ジョブの特徴を表現できる装備。高性能で、低コストで誰でも手に入る、貧乏人の良き仲間!

まず各ダンジョンにあるトレジャーコッファーのカギを集める..."クロウラーの巣"、"エルディーム古墳"、"ズヴァール城外郭"
カギのドロップ率を上げるためにトレジャーハンター(ジョブ特性)を持ってるシーフで行った
でもうちのシーフは弱冠の72才...高レベルのモンスター倒してカギを集めるには本当に死と隣り合わせw
集中力が切ればあっという間にあの世行きだ
3箇所のカギを集めるには約3時間かかったorz

その後モンスターに見つけないよに小心翼翼、コッファーを探す...これはまたスリル満点w
昨日は運がよかったかな?ほとんどダンジョンに入って一発で見つけた
3つのダンジョン全部約1時間内で終わらせた

Treasure_Coffer.jpg


武器:レイザーアクス → 取得済み (クエスト)
頭:ファイターマスク → 取得済み (ダンジョン)
胴:ファイターロリカ → 未取得 (クエスト)
両手:ファイターマフラ → 取得済み (ダンジョン)
両足:ファイターカリガ → 取得済み (ダンジョン)
両脚:ファイタークウィス → 取得済み (クエスト)

本来は昨日で戦士のAFを全部揃うつもりですが...
残された胴の部分はクエストでモンスターを倒さないと取得できない
って、そのモンスターはソロで絶対無理な相手からあきらめるしかない ヽ(´―`)ノ

今夜、友達集めてクリアしに行くじぇ~
戦士AF一式が揃ったらまた写真をアップする!

ヴァナディールよ!俺は帰ってきたじぇ~

ヴァナディールよ、俺は帰ってきた!

( ヴァナディールは何?の方にはこちらへ )

ヴァナディールを離れて半年ぐらいかな?みんなまたいるかな?
久しぶりにログインしたら、昔一緒に冒険した仲間たちはまたいる
"おかえりなさい"、"何があったの?"や"帰ってくれてうれしい"
暖かく俺を迎えた...いや、こりゃ泣けるでぇ~
さすが一緒に冒険した仲間だ
大げさかもしれないが、マジで"絆"というものがあるかも?
復帰した当日みんなすぐ新しいエリアへ案内してくれるのもまたうれしいこと
ありがとう、BLADEのみんなさん!

本業のシフは72で止めたまま...そうですね、先ずは本業を75まであげて
それからミッションやクエストの消化だな
って、その前に金策しないと...^^||
リアルはともかく、ヴァナディールも貧乏とはどういうこと?

はちゅねミク @ DS

出勤中
実験サンプル来ない
今日も暇~~~~~~~~~~~

って、ニコニコこんなものを見つけた↓
はちゅねミクをDSで動かしてみた

ちなみにソフトのダウンロードはこちら

アホらしいけど、それなりに面白いw
DSとR4もってる方是非試してくださいな

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 泳ぐつばさ All Rights Reserved.

