

俺、参上!( 夢の中Ver. )

一昨日から長い時間放置した『仮面ライダー電王』を見始めた
子供だからかな?
昔から仮面ライダーシリーズの「変身!」のセリフはいつも頭の中に響いてる
それにライダーたちの変身シーン何回見ても「かっこええ!!!」と感じる
やっぱ、デッカイ子供やな...あははは (^_^;)

ライダーの変身では個人的好きなのは...カブト?
いや、変身って言うかフォームチェンジする時かな?



↑の「キャスト オフ! 」何回聞いてもかっこええ~~~
あと「クロックアップ」と「ライダーキック」も かなり燃える!

あの時買った変身ベルト今だに現在
これはまたすごいものですよ、お客さん!<おいおい
ベルトはもちろん、ゼクターはちゃんとついてる
各部分を操作すると
"HENSHIN !" 、"Cast off ! Change beetle !" 、
"Rider Kick !" 、"Put on !" 、"Mistake !"
五つの音が出るんです
でも残念なのは子供仕様から装着不能orz
Belt.jpg


おっと、ついカブトの話で盛り上げちゃった
電王での時間のコンセプトはなかなか面白い、思わず次の話が見たくなる
でも俺的の一番見ところは美人が多いです!
ナオミ役の秋山利奈、ハナ役の白鳥百合子
そして電王でナンバー1美人の野上愛理役の松本若菜 (*´д`*)
毎回愛理さんを見てると何か魂が吸い込まれるような感じ
本当に俺にはこういうおっとり系?天然系?が弱いですな...あははは(^_^;)

一昨日の夜、そして昨日は休み...寝る時間以外殆ど電王見ていた
お陰で今朝の夢の中にも電王が出てる、
内容覚えてないけど...^^||<見すぎだっつうの!

ハチミツ・カステラ ~ ♪

castella.jpg

↑同僚からもらった、かわいいカステラ^^
おやつ時間に暖かいミルクティーといっしょに...(*´д`*)
幸せだね~<恥ずかしいセリフ禁止!(藍華風)

----------------------------------------------------------
台湾では子供が生まれて1ヶ月に「満月」といい
その祝いとして親友に「カステラ」や「油飯」をプレゼントする
(油飯:台湾風のおこわ。醤油味を付けた油で味付けし、鶏肉、シイタケ、
筍などを混ぜたもの。 )
----------------------------------------------------------

Welcome to Dark side !!!

シーフの保険用の経験値と短剣スキルは昨日のPTで稼ぎだ、これでシーフはしばらくお休みできる
うん?メリポ?そんなの知らんw
さてさて次は何しようかな~♪
シーフを上げる時にシーフの出力にはかなり絶望したorz
今度は高出力なジョブで行きたいと思う、脳筋な気分だ!

現時点の選択肢は二つ...戦士と暗黒騎士
・戦士:昔プロマシアMの時上げといた、今は60才
・暗黒騎士:赤のサボ用、上げるべきだ!
いろいろ考えたんだ...これから戦士を上げるには資金的に不足
ほら、新しい武器どか買わなければいけないし...装備どかもあるし...
それに比べて暗黒はまだ7才、低レベルな装備なら倉庫に積んである
低レベルの武器はそんなに高くない...はず?
しかも、赤のサボ用から37まで上げればいい
低コストで高出力を満喫できる...よし、決めた
暗黒で行こう!
目覚めよ、俺のダークサイド!Ψ(`∇´)Ψ

写真は今年のひな祭りのイベントで"■社"に押し付けられた調度品
収納は+3から、ありがたくもらおうw
でも、ひな祭りは女の子の祭りだよね?
うちのキャラは♂なんだけど...^^||

Hina_Maturi.jpg

俺って、幸せ~♪

『@manbow』で02/21更新された『17歳(笑)のシャボン玉ソング・消えないよ♪』を聞きました
本来毎月の17日に更新するはずですが、
今回はちょうと海外にイベント参加したから遅れた←は置いといで
今回のはただのシャボン玉ソングじゃなかったっすよ!
16日台湾でのイベントについていろいろも話しました
実際に参加したから何かとても実感でいうか?同感でいうか?を感じる
お姉ちゃんが話したことの中に俺もいると思ったら、とても幸せな気分w
イベント終了してもうすぐ1週間けど、今だにその余韻に酔ってる
俺って、幸せ~(/ω\)


って、ちょっとFFXIの話...
昨日カンパニエのお陰でうちのシーフはやっと75才になりました!\(^-^)/
@1回PTに行って短剣のスキルと保険用の経験値を稼ぎたら、次のフェーズに移行だな
でも次のフェーズは何するのが正直今だちょっと悩んでるw
戦士はもう60才、このまま75まで上げるか?
赤サボ用暗黒騎士を上げるか?
でも、狩人と侍もやってみたいな...うむ...ちょっと欲張りし過ぎ
おっと!シーフのメリポもあることを危うく忘れるところだった
ま、最終的にはやっぱりいつもようにまったりペースでやると思うんで
なんとかないさ~^^||

祝 17才教国際化 !

2/16のイベントの時テレビ局が取材来てるとこを見ました
これは絶対どっかのニュース番組に放送されると確信して
舞台中にちょっとカメラマンのカメラを注意した
(お姉ちゃん、ステージから目線を離すことはどうがご許しを...)
そのカメラは台湾で"民視"というテレビ局でした
って、そのテレビ局のサイトで探したらやっばり出てきました

http://www.ftvn.com.tw/Search_News.aspx?sno=2008216F04M1
↑これが記事
mms://video.ftv.com.tw/video/080216/2008216F04M1.wmv
↑こちがニュースのムービーです

お姉ちゃんの「井上喜久子、17才です~」&「おいおい!」はちゃんと収録されてる
このニュースを編集した編集者、Good job!(*ゝω<)b

17才教国際化、おめでとうございます! ^^||

ゴマ・だんご大家族の最高に幸せな24時間

去年9月から5ヶ月ぶりにお姉ちゃんに会えた!!!
お姉ちゃんのあの美しさとあの優美な声相変わらずまぶしいっす!
台湾でのイベントは初めてなのでトークショーの内容は割と定番
なのでパスさせていただきます<本当は書くのが面倒くさがるだけ (^_^;)

主催側のサイトでお姉ちゃんが1曲歌う情報が発表してから
どんな曲歌ってくれるかなとずっと気になってた
台湾ではお姉ちゃんが一番人気のキャラはベルダンディーから
ベルダンディーのキャラソンかな...?
みずほ先生もかなり人気があったから、みずほ先生のキャラソンもありかも?
それともロベリア...?

って、結局完全に予想外の曲が選ばれたw
クラナドのED - 「だんご大家族」でした
やられました...この不意打ちに...完全にやられました
大好きな曲が大好きなお姉ちゃんに歌ってもらえるなんで...(/ω\)
あまりにも感動したので曲の途中危うく目の汗があふれるとこだった
いや、本当に年を取ると涙がもろくなるのぅ~<言い訳すんな、この泣き虫め!

Dango.jpg


イベント後、日本から遠征してきたフレと飲茶に行きました
イベント中にお姉ちゃんがお昼に食べたゴマ団子のこと思い出して
我々もゴマ団子を食べた
みんなはうまかったと言ったが、俺的には普通にうまかったかな?
今まで食べてきたゴマ団子をランキングするとその店のゴマ団子は8位ぐらいかな?
いや、お姉ちゃんの「だんご大家族」効果が残ってるから...3位に躍進w

ああ、次お姉ちゃんに会えるのは9月の20周年のイベントかな?
3、4、5...@7ヶ月か...長いな...
いや、4月にはワイルドストロベリーのアルバムが発売するから
それの宣伝のイベントに...Ψ(`∇´)Ψ

追伸:今回お姉ちゃんに用意したお土産はちょっとおしゃれな小物入りセットです。
もうネタが尽きるところからお土産を用意するにはかなり悩んでた
でもお姉ちゃんに渡した時あの喜びの顔を見たら、何もかも報われた~~~

box.jpg

Without love @ Valentine

08-02-14.jpg


あはははは...とにかく笑うしかない
去年の昨日は一人でした、今年は違うと思ったけど
やっばり一人でした(^_^;)

日本とは違って、こちは欧米と同じ男女とはず贈れるやもらえるです
ベルギーのブランド - ノイハウスのチョコ幾つ用意して
普段お世話になった同僚に「お世話になりましたのチョコ」を贈った
(あっ、同僚とは言え女性限定っす!)
もらった人の笑顔を見たら、何だか送ったかいがあったとしみじみ感じる
やっばりこういうアクセントがあると人生は鮮やかになるじゃないか<おい、何偉そうにいってんのよ!

「いつもの所で集合!」
ちょうと会社から家に戻ったところに同じく「without love @ Valentine」の仲間から電話が来た
(いつもの所:知り合いが川辺で経営してるバー)
うpした写真はバーに行く途中で撮ったもの
って、結局帰宅したのは0時過ぎた...つっ疲れたorz

組曲「ARIA due」



昨晩放送した第6話を探したが...削除された(つд・)
って、こんなの見つかった
「組曲ARIA」の改良バージョンらしい<聞いたことないw
個人的には社長の真似は一番楽しい (>_<)
よかったら見てあげてください

Cuando Me Enamoro


Cuando Me Enamoro

Cuando me enamoro
doy toda mi vida
a quién se enamora de mí,
y no existe nadie
que pueda alejarme
de lo que yo siento por ti.

Dicen que no sabré
buscarte flores,
que no podré ofrecerte
ningún regalo...

Dicen que yo he sufrido
de mal de amores,
y que mi corazón
no se ha curado...

La mia ragazza sa che non è vero
La mia ragazza sa che quando

Quando m’innamoro
Io do tutto il bene
A chi è immamorato di me
E non c’è nessuno
Che mi può cambiare
Che mi può staccare da lei

Cuando me enamoro
doy toda mi vida
a quién se enamora de mí,
y no existe nadie
que pueda alejarme
de lo que yo siento por ti.

A chi mi dice vivi
Un altro giorno
Todos comprenderán
Que cuando

Cuando me enamoro
doy toda mi vida
a quién se enamora de mí.
E non c’è nessuno
Che mi può cambiare
Che mi può staccare da lei

Quando m’innamoro
Io do tutto il bene
A chi è immamorato di me
Y no existe nadie
que pueda alejarme
de lo que yo siento por ti

-----------------------------------

Andrea Bocelliさんの『Cuando Me Enamoro』
何歌ってるのがまったく知らないけど
最近すごく気に入るの曲
ボサノバ風のアレンジ...
アンドレアのおっさん実にええ声しとるな~

シティーハンター + キャッツアイ + バイオハザード

Mnemosyne - ムネモシュネの娘たち -
AT-X開局10周年記念特別企画で作った作品
これもまたハイクオリティな作品、予算はたっぶりあるですね(笑)
時空設定は1990年、舞台は新宿...主人公の職業は私立探偵
うむ...何かシティーハンターに似てる
特に1話で街のチンビラと情報のやりとりしてるとき、ますます似てるw
って、1話の後半はバイオハザードモード
大量のゾンビが攻めてきて...アンブレラの東京分社かよ!
って、後半になってから「痛い」シーンがいっぱいw
特に沙耶羅が燐を拷問虐めしてる時...本当に見てるだけでも痛い(つд・)

麻美子ぉぉぉぉ~~~~
やばいな...このままじゃ、能登の声に落ちるのは時間の問題だな(汗)
Sで怖いお姉さん役の理恵ちゃんはなかなか楽しませてもらいました
さーやのローラは...今のところノーコメントw
最後は勇者王......Gスートンをなくした勇者王だorz
気力マックスしても30しかないの勇者王、けんしげんでの勇者王とまた一味違う
面白い!


ARIA The ORIGINATION - 第5話 「その おもいでのクローバーは…」
先週は灯里、今週は藍華...来週はタマちゃん...じゃなくで、アリスちゃんだね
先週と続きハイクオリティの作画
ずっとこのクオリティだとDVD買うのかどうか検討する<検討するだけか?

「キバッテいくぜ ! 」

狼と香辛料
先週中学時の同級生の結婚式で久しぶり実家に戻った
一番早い交通手段選んでも1時間ぐらいはかかる
その暇つぶしにフレが押し付けた『狼と香辛料』1、2話を見た...

舞台は中世のヨーロッパみたいな感じ
絵や色使いはいい感じでできる、なんでいうか...
こういうゆったりした感じな色は結構俺の好み
経済と商業がメインの話...これもまた俺が欠けてる部分
これを見て何がひらめきがあるといいな^^||
(↑この世はそうあまくないから、いい加減に目を覚ませ!)

主役は福山潤と小清水亜美...
福山は置いといで<おい!^^||
この作品を見る前に小清水亜美が演出したキャラでカレンしか知らない
正直にどんなコメントするのがわからない...<逃げ~
(↑おいおい!)

結論はいい感じな作品なので最後まで見ると思います...たぶん(笑)
あ、そうそう!
EDの『リンゴ日和』はかなり気に入り、ファンタジーで愉快で楽しい曲だ!
発売日は...2/6か...orz


仮面ライダーキバ
今年のライダーはバンパイヤーですか...
感想は主人公(変身前)...子供みたいな顔
ま、かわいいのは認めるが、何故もっと男前の俳優さん使わないの?
仮面ライダー響鬼の時のように

変身後...なかなかかっこいい
特に右足の拘束具と鎖が開放するシーン、本当にかっこいい

キバットバットⅢ世...杉田さんきっとこの役を楽しんでるだろうな
ボケな主人公のツッコミ役
その掛け合いもまたこの作品もう一つの楽しみだと、俺はそう思う

CLANNAD - クラナド -

最初はキャラデザインにちょっと抵抗があったけど
お姉ちゃんが出演してるから一応1話から見始めた^^||

どうやって説明するのがわからない...
次々登場してくる個性豊かなキャラに惹かれて、ちょっと泣ける話につられ
今はもう毎週必ず視聴するようになってるw
では、慣例の好きなキャラランキング行きますか(笑)

5位 - 岡崎朋也
なんとなく...深く追究するな!
俺にもわからない...しいでいえば中村の声になれたかな?<意味不明

4位 - 古河渚
これもなんとなくw<おい!
でもこんなかわいい子(顔も性格も)と毎日いっしょにいたら
心が引きつけられない野郎はいないと思う...うむ...いるかも...<でもそれは俺じゃない

3位 - 一ノ瀬ことみ
なの!
麻美子ぉぉぉぉぉ~~~~
変わりなく麻美子のウィスパーボイスがたまらないな~
ああぁ、癒される

2位 - 伊吹風子
かわいいにかわいい、そしてかわいい!
あの一所懸命な姿を見てると、思わず「よしよし」と頭撫でてあげたいw
それに藍ちゃん愛くるしい声と合わせたら、もう向かうところ敵なしだ!
風子の話の最終回の時は危うく涙がこぼれたのは内緒 (/ω\)

1位 - 古河早苗
いや、何か何でもこれっしょ!
説明不要、最初から最後まで1位はお姉ちゃんしかいないんだ
こんな嫁ほしい~~~

以上ルーンの無責任CLANNADキャラクターランキングベスト5でしたw

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 泳ぐつばさ All Rights Reserved.

