

【FF11】NPCに声優をキャスティングしてみた 2



第2弾だ!
今回もいろいろ吹いて楽しませてもらった(^_^;)
特にセリフがキャラに合ってる時
Good jobや!(*ゝω<)b

『ドイツ 戦車』 vs 『Spain 無敵艦隊』

いよいよEURO 2008は明後日に最終決戦、俺もそろそろ限界です...(^_^;)
前回のワールドカップと今回の大会で一つことが分かった
それは戦術がどんなに優れても戦略が間違ったら敗北のみ<あれ?何かどっかキャラのセリフみたいw

たとえばイタリア
イタリアチームの個人スキルは決して低くない、寧ろ高い方だ
ディフェンスーも世界トップクラスが...
対スペイン戦の時、ピルロとペロッタが出場不能で中盤繋ぎ役がない時
何でそこで対策を打たない
お陰で前にいるトニがなかなかボールがもらえない、自然にゴールするチャンスもない

俺ならデル・ピエロをトップ下に、つまりトニの後ろに置く
ドリブルテクニック高いのデル・ピエロをチャンスメーカーにする
これでストライカーには十分なシュートチャンスがある
もちろんチャンスがあればデル・ピエロ自分からゴールするも可能<個人的にはそれが一番望ましいw

もう一つのはオランダ対ロシア戦
キックオフ開始からのんびりしてるオランダ
そしてロシアに先制点奪われたのに相変わらずのほほしてる
「おまえら、勝つ気あるんのか!」ヽ(`Д´)ノ

なので戦略的に監督の指示が間違ったら、
例えフィールドに居る選手がどんなに優秀でも勝つことができないんだ!

決勝戦は『ドイツ 戦車』 vs 『Spain 無敵艦隊』w
スペインが勝つキーポイントはディフェンスーを徹底的することかな?
ドイツは...メンタリティーかな?
もしまた対クロアチアや、トルコ戦の時のような状態では絶対スペインの素早い攻撃陣にやられる
どちにしろ激戦に避けられない、楽しみ~^^

死の淵から這い上がれるのは誰だ!

死のグループと呼ばれたグループC
オランダは第2試合終了で決勝トーナメントに進出決定なんで
決勝トーナメントへ切符は残り1枚...
イタリアファンの俺はもちろんイタリアに勝ってほしいなんで
昨日...いや、今日も夜中に起きてイタリアの応援をしました

2対0でイタリアがフランスを破れ、同時間オランダが2対0でルーマニアを倒したで
イタリアは最後1枚の切符を手に入れた

イタリアは勝ったけど...試合内容からいうとあまりいい試合とは言えない
フランスは上半で一人退場したから、もっと積極的に攻めるべきだったが
攻撃ではなんかだらだらしてて、鉄壁と言われる伝統のディフェンスーもできていない
おまけにイエローカード累積で次の試合出られない主力選手も何人いるヽ(´―`)ノ
次の準々決勝戦の相手は今回で火力トップ3に入れるスペイン...苦戦確実だな
それでもやっぱりイタリアを応援する!
なんせ次はの試合では俺が好きな選手
「アレッサンドロ・デル・ピエーロ」が出場する...かもしれない(^_^;)

Forza ! Italia !

"木魂"

昨日発売の『METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS』をきっかけとして
『METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS Premium Pack』を購入しました
そうです!我が家にもついにプルーレイが導入したw

どうやら各地にもMGS4のスペシャルパックが発売されるが、
台湾だけPS3本体の色がスペシャル仕様ようです
【鋼 - HAGANE -】って書いてるけど、本来のシルバーをダークしたような感じで
って、灰色じゃんw
PS3_MGS4_01.jpg


パッケージはスネーク...今度こそ本当におっさんになったな(^_^;)
でも大塚明夫さんの声は相変わらず素敵<おい、その発言はやばいだろうw
PS3_MGS4_02.jpg


PS3が発売してからずっと欲しがってたが、何故今更?
それが...お姉ちゃんがMGS4に出演してるんですよ!
もともとMGSファンやし、MGS2とMGS3も持ってるし...
しかも「お姉ちゃん」という大義名分がある
なおさら買わなければならない!<何それw

思えばうちの「X箱」も同じ動機で買ったよな...
そのお姉ちゃんが出演してるゲームは確かに...『Braveknight~リーヴェラント英雄伝~』でした
2、3回遊んだ記憶があったが...今はX箱といっしょに押入れの中で仲良く眠ってるw


MGS4の公式サイトで"木魂"って字がありました
これで何で読むだっけ?何の意味だっけ?
って、本当にこの字はあるんですか?
知ってる方がいらっしゃったら、是非教えてください...m( _ _ )m

風子、参上!


放送してる時いつも登場するの楽しみしてた
クラナドの数々キャラの中でも自己ベスト3に入れる、風子だ!!!
うp主さん、(*ゝω<)b!
星じゃなく、スターでもない、ヒトデ祭りですよ!(^_^;)

-----------------------------------------------------

って、またFFXIの話...
この前まった持ってない魔法の地図を取りに行った
本業がシーフからいつもツールで開けてる
最初はオンゾゾ...これは一発で開けた
って、次は空
それがな...1回目は失敗して罠にかかって衰弱orz
2回目はミミックでした
デジョンで逃げたけど、毒にかかってモグハウス手前1歩でダウン(つд・)
うむ...やっばこれは不正のカギを使ったの罰かな?
ま、別に空のLS入ってるわけでもないし、空もあまり行かないし
今度気が向いたらまたチャンレンジしに行くか^^

Piano Collections FINAL FANTASY XI

『Piano Collections FINAL FANTASY XI』

俺はピアノが好き...いや、正確に言うとピアノの音が大好き
その音を組み合わせたメロディーもっと好き
何か聞いてると心が落ち着くですん (*´д`*)

前の『 FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX 』を買ったのも
中に入ってる『FINAL FANTASY XI ピアノコレクションズ』のため
今回はどんなアレンジだろう...楽しみ~♪
それから初回生産特典は鍵盤楽器のハープシコードです
公式サイトでは「モグハウスで美しい音色を奏でる鍵盤楽器」って書いてるけど
多分調度品の一種でオルゴールと同じ性能かな?
まさか本当に弾けるとはないですよね(^_^;) <それはお前の考えすぎだw


発売日は2008.06.25...待ち遠しいな
お勧めの一品ですよ、みんなさんも早く注文してね(^_-)

デカ ! (;゜0゜)

帰りが遅くなったんでPTは無理からカンパニエ行きました
いつものようにソロムグ原野〔S〕のカンパニエ審理官のところへ
......うわっ、デカ!
何かデカイミミズが人を襲ってるw
よく見たら名前の前に剣のマークがついてない
って、ことはカンパニエ戦場にNMが乱入したが...

この「サンドウォーム」はどうやら旧世界であちこち出没してるらしい
今までの経験によると「デカイ = 強い」
あのデカイミミズを避けながらカンパニエをやってた
今回のカンパニエも無事ヤグどもを追い払ったが、
あのデカイのまだあちこちのカンパニエ参加を襲ってる(^_^;)

Sandworm.jpg
「絡まれてない」と発言したばかりに
あのデガイのが急に襲ってきたorz
2撃食らって、HP残り400弱...慌てて【とんずら】で逃げた
あの時シーフじゃなかったら、多分その場で死んでると思う^^||

ブレーーーーブゥゥゥゥゥ チェェェェェェェェェンジ !!!


バンブーブレードのマンガの読んでたから、アニメ ver.時のあの熱い曲を思い出した
何回聞いても燃えるぜ!
本当にアニメ化...いや、是非特撮化してほしいっす!
子供のタマちゃん...略してコタマちゃんは本当にかわいいですね (*´д`*)


それから『シナイダーの歌』も熱い!熱い!
ぬおおおおぉぉぉぉ~テンション上がってきたぜ!
うp主いいセンスに惚れ惚れw



おまけ:

ガンダム00 OPをブレードブレイバーを合わせたMAD
ガンダム00も熱くなれるもんだな...(^_^;)

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 泳ぐつばさ All Rights Reserved.

