

転びまくり@苗場 2009

ずっと前からやってみたかった「スキー」、やっと先週で願いを叶えた
同僚の誘いで新潟の苗場に行ってきた
ツアーなんで、各級にはちゃんとインストラクターが付いていて
俺のようなまったくの初心者にも楽しくスキーできるわけ

スキー場についた時はもう日が暮れて、しかも外はかなり大雪降ってる
装備の調整とスキーの初体験を期待しながら夢の世界へ^^

2009_Naeba_01.jpg
↑部屋の窓から撮った写真

2009_Naeba_02.jpg

2009_Naeba_05.jpg

翌日はご覧の通り↑晴れて、絶好のスキー日和w
インストラクターが付いてるながら、初日前半はもう転びまくり (/ω\)
でも、転びながら体がじょじょにインストラクターさんが言ってることをつかめてきて
午後にはもうあちこちスイスイ滑るようになった( ←初心者コース限定ですけど...^^|| )

初日は初めてスキー体験したのでかなり体力を消耗した
70%は転んだ後立ち上げる時に使ったなんだけどね(^_^; )
その晩はナイトスキーに行かなかった、つうかその余裕はなかったw
でも、二日目と三日目の夜はちゃんと行きました(*ゝω<)b
特に二日目のナイトスキーはすごかった!
2009_Naeba_03.jpg

2009_Naeba_04.jpg
暴風雪までにはもうちょっとだけど、プチ暴風雪でした
約30度の斜面にいながら、まったく滑らないなんですよ!
多分俺の空気抗力係数が高かったでしょう(^_^; )

2009_Naeba_06.jpg
↑三日目のナイター、晴れたんできれいな夜景が見れた^^


スキー本当に楽しい!
たくさんの友達ができるし
何より雪の上で駆け抜けるあの快感、一度体験したら本当にやみつきになる
来年は絶対また行くじぇ~
そんでスノーボードにも挑戦してみたい!Ψ(`∇´)Ψ

more»


合気道はじめた !

フレの誘いで合気道をはじめた!
武術を習うのこれが2回目、1回目は小学校の時「テコンドー」を習った
有段者昇格するの試験前におふくろにもうすぐ中学生になる理由でやめさせられた(つд・)
一昨日1回目の稽古を受けてきた
打撃系のテコンドーとはまったく違った系統の武術、何か新鮮で面白い
また1回目の稽古からフットワークはまたうまくできず、技がよく途中で止まってしまう(^_^; )
この後は2回目の稽古、気合入れて行くぜ!ヽ(`д´)ノ

oryzae_001.jpg oryzae_002.jpg
↑先週スキー用の装備買いに行った時見つけた『もやしもん』のガチャガチャ
うむ...今度日本酒でも買うか?(^_^; )

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 泳ぐつばさ All Rights Reserved.

