

眠い...( ´O)η

ふは~~~( ´O)η...眠い
今は仕事中が、テストのサンプル今だ届いてないから
めっちゃ暇!
やることない、って堂々とDSやるやアニメ見るわけ行かないし
ブロッグの更新でもしようか...


ガンダム00 - 5話

超兵1号...ある意味で箱入り娘だな
同じく精神系統操作されたアレルヤ(多分?)との共鳴にパニック状態
公式の設定では18歳と書いてるが...どうも18歳には見えないな
何かもっと幼い感じがする

今回もガンダムの性能にびっくりした
キュリオスの出力といい
デュナメス、あの超遠距離からの狙撃...すげ~
実弾じゃなくビームだよ、ビーム!
地面→大気圏→宇宙
圧縮した高濃度のエネルギーとはいえ、所詮光の一種
光は空気の濃度や温度の違いによって偏るか、拡散するか
弾道の計算と弾着点の修正はかなり工夫しないと当たらない
どう考えてもすごいw

そうそう、今回でやっとキュリオスの変形が見れた
でも何か手抜きしてるような感じしたのは気のせいか?


ガンダム00 - 6話
またすごい(濃い?)パイロットが登場した-アリー・アル・サーシェス
AEUの試作機のようですが、イナクトからの改良と思う
初登場で刹那のエクシアを完全に抑えてる
そのシーンを見てるとフルメタの宗介とザイードを思い出す...なんでやろう?
でも、これで刹那はもう自分が"ガンダムマイスター"と言えないだろう

GNドライブがあるとは言え、今回ヴァーチェのあの高エネルギーによるの攻撃
今でも納得できないw

最後にスメラギが戦闘を指揮してる時着てるあの私服
...その胸元のとこ...あり得ない...
あれはちょっとでも動きが大きければ絶対はみ出すよ
"ド○ゴ○ーツ"も不自然に大きいが、それはわざとやってるから大目に見れるが
ガンダムシリーズはそこまでやる必要はない思う...


バンブーブレード - 7話
まさに大人v.s.子供の戦いだ!<子供虐待だ、はやく警察に通報する!
最初から気合満タンで挑むとは、さすが石橋先生も珠ちゃんの力が怖いね
最初の片手面は認められなかったが、次の小手ぬき片手面はすごかった
マジで感動したよ!珠ちゃん、すげ~~~

ダン君は空気読みの達人やな(笑)
本当に面白くって、かわいいキャラ
次も活躍を期待してるぞ、ダン君!

珠ちゃんがコジロー先生からもらった秘蔵アニメ..."マクロス"やん
しかも何?あのサブタイトル"鯵・おぼえていますか"って(爆笑)
でもVHSは知ってる、LDならうちにもある
VHD...知らなかったorz


もやしもん - 6話
武藤 葵役の能登さん
ふむ...なるほど...こんな声も出せるのかっと感心してる
公式見てなかったら能登さんの声は分からなかった ^^||
キャラ的にも面白いから、今後の活躍期待してるじぇ~

今回の本編でオリゼーの出番も結構あった
監督さん、Good job ! (*ゝω<)b

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 泳ぐつばさ All Rights Reserved.

