スポンサーサイト


『ドイツ 戦車』 vs 『Spain 無敵艦隊』

いよいよEURO 2008は明後日に最終決戦、俺もそろそろ限界です...(^_^;)
前回のワールドカップと今回の大会で一つことが分かった
それは戦術がどんなに優れても戦略が間違ったら敗北のみ<あれ?何かどっかキャラのセリフみたいw

たとえばイタリア
イタリアチームの個人スキルは決して低くない、寧ろ高い方だ
ディフェンスーも世界トップクラスが...
対スペイン戦の時、ピルロとペロッタが出場不能で中盤繋ぎ役がない時
何でそこで対策を打たない
お陰で前にいるトニがなかなかボールがもらえない、自然にゴールするチャンスもない

俺ならデル・ピエロをトップ下に、つまりトニの後ろに置く
ドリブルテクニック高いのデル・ピエロをチャンスメーカーにする
これでストライカーには十分なシュートチャンスがある
もちろんチャンスがあればデル・ピエロ自分からゴールするも可能<個人的にはそれが一番望ましいw

もう一つのはオランダ対ロシア戦
キックオフ開始からのんびりしてるオランダ
そしてロシアに先制点奪われたのに相変わらずのほほしてる
「おまえら、勝つ気あるんのか!」ヽ(`Д´)ノ

なので戦略的に監督の指示が間違ったら、
例えフィールドに居る選手がどんなに優秀でも勝つことができないんだ!

決勝戦は『ドイツ 戦車』 vs 『Spain 無敵艦隊』w
スペインが勝つキーポイントはディフェンスーを徹底的することかな?
ドイツは...メンタリティーかな?
もしまた対クロアチアや、トルコ戦の時のような状態では絶対スペインの素早い攻撃陣にやられる
どちにしろ激戦に避けられない、楽しみ~^^
スポンサーサイト

COMMENT

 

COMMENT FORM

 
管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 泳ぐつばさ All Rights Reserved.

