

赤スキル低下...

過去のウィンダス連続クエスト4 - 『降臨、異貌の徒』をクリアした!\(^-^)/
BFでの緊張感、胸を熱くなるストーリー...本当に久しぶりだな
ネタバレしちゃいけないからクエの内容は置いといで<単に書くのが面倒くさがるだけじゃんw
BFの話だけにしよう...

最初の作戦は赤/黒、土杖装備してガ系Ⅰ連打
おっしゃ!突入!
 ...大量のヤグが押し寄せて来て、魔法が中断されて、HPがどんどん減ってく
僅か10秒でOKダウンorz

ColorfulDoor_01.jpg

ふむ...ヤグ陣に突っ込みすぎだかな?
おし、リベンジだ!
突入!
 ...大量のヤグが押し寄せて来て、魔法が中断されて、HPがどんどん減ってく
同じく僅か10秒でOKダウンorz

やっば魔法詠唱が中断されるのが最大の原因が...
もう経験値4000もロストしたから、これ以上のロストはやばいんでLSのNさんに手伝ってもらいました
BFに突入、俺が敵に絡んでるうちNさんがガ系Ⅰ詠唱
タゲが変わった瞬間俺もガ系Ⅰ詠唱...結局スイスイとクリアした
情報サイトではソロでクリア人結構いました
むむむ...最近赤の出番まったくないから勘が鈍ったかな?(;´ρ`)

ColorfulDoor_02.jpg
BFのラスボス...結構しぶといw

もしチャンスあったらシーフソロでチャレンジしてみたいと思います
手伝ってくれたNさんとレイズしてくれたAさん、ありがとう~

【FF11】NPCに声優をキャスティングしてみた 2



第2弾だ!
今回もいろいろ吹いて楽しませてもらった(^_^;)
特にセリフがキャラに合ってる時
Good jobや!(*ゝω<)b

"木魂"

昨日発売の『METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS』をきっかけとして
『METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS Premium Pack』を購入しました
そうです!我が家にもついにプルーレイが導入したw

どうやら各地にもMGS4のスペシャルパックが発売されるが、
台湾だけPS3本体の色がスペシャル仕様ようです
【鋼 - HAGANE -】って書いてるけど、本来のシルバーをダークしたような感じで
って、灰色じゃんw
PS3_MGS4_01.jpg


パッケージはスネーク...今度こそ本当におっさんになったな(^_^;)
でも大塚明夫さんの声は相変わらず素敵<おい、その発言はやばいだろうw
PS3_MGS4_02.jpg


PS3が発売してからずっと欲しがってたが、何故今更?
それが...お姉ちゃんがMGS4に出演してるんですよ!
もともとMGSファンやし、MGS2とMGS3も持ってるし...
しかも「お姉ちゃん」という大義名分がある
なおさら買わなければならない!<何それw

思えばうちの「X箱」も同じ動機で買ったよな...
そのお姉ちゃんが出演してるゲームは確かに...『Braveknight~リーヴェラント英雄伝~』でした
2、3回遊んだ記憶があったが...今はX箱といっしょに押入れの中で仲良く眠ってるw


MGS4の公式サイトで"木魂"って字がありました
これで何で読むだっけ?何の意味だっけ?
って、本当にこの字はあるんですか?
知ってる方がいらっしゃったら、是非教えてください...m( _ _ )m

Piano Collections FINAL FANTASY XI

『Piano Collections FINAL FANTASY XI』

俺はピアノが好き...いや、正確に言うとピアノの音が大好き
その音を組み合わせたメロディーもっと好き
何か聞いてると心が落ち着くですん (*´д`*)

前の『 FINAL FANTASY XI Original Soundtrack PREMIUM BOX 』を買ったのも
中に入ってる『FINAL FANTASY XI ピアノコレクションズ』のため
今回はどんなアレンジだろう...楽しみ~♪
それから初回生産特典は鍵盤楽器のハープシコードです
公式サイトでは「モグハウスで美しい音色を奏でる鍵盤楽器」って書いてるけど
多分調度品の一種でオルゴールと同じ性能かな?
まさか本当に弾けるとはないですよね(^_^;) <それはお前の考えすぎだw


発売日は2008.06.25...待ち遠しいな
お勧めの一品ですよ、みんなさんも早く注文してね(^_-)

デカ ! (;゜0゜)

帰りが遅くなったんでPTは無理からカンパニエ行きました
いつものようにソロムグ原野〔S〕のカンパニエ審理官のところへ
......うわっ、デカ!
何かデカイミミズが人を襲ってるw
よく見たら名前の前に剣のマークがついてない
って、ことはカンパニエ戦場にNMが乱入したが...

この「サンドウォーム」はどうやら旧世界であちこち出没してるらしい
今までの経験によると「デカイ = 強い」
あのデカイミミズを避けながらカンパニエをやってた
今回のカンパニエも無事ヤグどもを追い払ったが、
あのデカイのまだあちこちのカンパニエ参加を襲ってる(^_^;)

Sandworm.jpg
「絡まれてない」と発言したばかりに
あのデガイのが急に襲ってきたorz
2撃食らって、HP残り400弱...慌てて【とんずら】で逃げた
あの時シーフじゃなかったら、多分その場で死んでると思う^^||

濡れた巻物の秘密

昨日れべらげ中に『捕縄の術:壱』、『毒盛の術:壱』、『呪縛の術:壱』
この三つの術はまた覚えてないことに気づいた
PT終了後、速攻ノーグへ
実際この三つの術を覚えるのは10秒かからないが、
術取りためのクエストが時間かかるんだ
全部で約1時間かかったヽ(´―`)ノ

horlais.jpg
最後のクエでホルレーの岩峰の温泉に来ました
あいにく天候が悪い、星が見えない
星空の下の温泉を期待してたのに...(つд・)

今忍42才、忍術のスキルは90
でも、Lv42のスキルキャップは129...@39もあるんだorz
忍の道はもうしばらくつづけなければならんようだ



あ、そうだ!
先日オズトロヤ城のTreasure Cofferで取れた
SafeGuardRing.jpg
↑はいつもお世話になってるLSの美人のJさんに押し付け進呈した^^

氷遁の術・弐

先日出なかった最後の遁術 - 氷遁の術・弐を求めて、オズトロヤ城で彷徨ってた時
突然に1通のテルが来ました
「金策ですか?よかったら、手伝いますか?」
おおお、何と親切な方だろう!
即答で「はい、よろしくお願いします」と返しました
しばらくしたら俺と同じシーフのタルが登場した

ターゲットのYagudo Conquistadorが1番多いMap 7で2週目の時
氷遁の術・弐が出ました!!!
多分シフx2もいるから、トレジャーハンターの効果も2倍かも
ロットで勝負と思ったらシフタルさんはあっさりと譲ってくれました
「Cさん、本当にありがとうございました。_( . _ . )_ 」

これで元素系遁術弐は全部揃った、後は忍術のスキルを青字まで上げれば
『40BC - 光る目』にいくじぇ~ \(^-^)/


あっ!そうそう
手伝ってもらった親切のタル - Cさんとお互いフレに登録しました
久しぶりにフレリストが増えたからすごくうれしい~^^

安寿 & 厨子王

40BC - 『光る目』のために忍を40まで上げました
装備は王国従士制式装備1式あるんで、忍のAF1取り行きました

Anju.jpg
安寿 Rare Ex D21 隔216 STR-1 DEX+2 Lv40~ 忍

Zushiou.jpg
厨子王 Rare Ex D23 隔238 STR+2 DEX-1 Lv40~ 忍

Lv40~からなんで、40BCやLv40制限のエリアにはありがたい
クエのNMは簡単ですが...
ノーグ→バス→東アルテパ→ノーグ、移動だけで1時間かかったorz

Tsuchigumo.jpg
土蜘蛛 x 2...横のGiant Spider乱入w

ちょっと調べたら「安寿(あんじゅ)」と「厨子王(ずしおう)」の元ネタは
説経節-『さんせう太夫』の姉弟でした
他に説経節-『さんせう太夫』を元にした小説『山椒大夫』-森鴎外も見つかった
興味のある方は → こちら

AF1の次はLv40の遁術・弐取りにオズトロヤ城へ
昨日2時間弱で火、水、土、雷、風をゲットしたが...1番高いの氷遁がなかなか出ない
競売で買う手もあるけど...3万5千ギルはちょっと厳しいな
よっしゃ!出るまでこもってやるぞ!Ψ(`∇´)Ψ


おまけ:
FFXI0011.jpg
Treasure Cofferのくせにこんなしょぼい装備とは...ヽ(´―`)ノ

17の蝶

↑のタイトルは今朝、家から会社の途中で見つけた蝶の数
17匹の蝶って本当に何の意味はよくわからないが
きっと17の幸せをもたらす蝶に違いないと勝手に決めて
ちょっとうれしい朝でしたw

------------------------------------

この前の日曜やっと暗黒を37まで上げました
昨日から久しぶり戦士のれべらげ!\(^-^)/
昨日のPTの構成は忍、竜、青、戦(←俺)、学(←LSのフレ)、詩でした
獲物はゼオルム火山のカニと関わらず、前衛4人WSの総出力軽く1000を超えるw
詩人さんが居るお陰で学者さんが座らなく済む、本当にチェーンまくりだ
約2時間で11Kぐらいの経験値を稼ぎました(指輪なしで)
経験値より久しぶりに「ランページ」を撃てる方が楽しい(^_^;)

しかし...戦士の新しい武器と食事代で貯金が50Kしか残ってないorz
戦士用のホーバージョンもほしい...でも300Kぐらいはかかる
本当に万年欠金やな、俺...(^_^;)

------------------------------------

へへへ...Ψ(`∇´)Ψ
今週の金曜は上京するのだ!
目的はもちろん土曜お姉ちゃんのイベント!!!

東京は本当に久しぶりですな~
僅か4日間の日程ですが、すでにスケジュールいっぱいの状態
今のうちに買い物リストを作っておかないと

Dark Knight

昨日のPTで暗黒騎士34才、どうやら今週中に目標の37を達成できるようだ
でも最近Lv30代の盾役は本当に少ない
アタッカーのはずの暗黒騎士がいつの間にか盾役やらされてる...(つд・)
意外と挑発なしでもタゲ固定できるもんだ
空蝉唱えて、暗黒、ラストリゾート、ウェポンバッシュでタゲ固定
いつも死と隣合わせが、スリルいっぱいで面白い (^~^)

激しくリメイク希望っす !

やっとテストサンプルが届いたらと思ったら、肝心なCPUクーラーがない
クーラーなしでどうやってシステムを立ち上がるだっつのう!ヽ(`Д´)ノ
んなわけでクーラーが届くまでまた1週間ぐらい暇...
って、愚痴はこの辺にしとく本題に入りましょう
↓これっす !



【 ミスリル銃士隊 No.1 - フォルカー → 大塚明夫さん 】
スネーーーーーーーークゥゥゥ!!!
ファルカーの顔もなんとなくスネークに似てるw

【 アヤメ → 横山智佐さん 】
むむむ...俺の嫁にしてはちょっと微妙やな...
『クレイモア』でのクレアの桑島法子さんの方が好み(^_^;)

【 星の神子 → お姉ちゃん 】
わ~い~ \(^-^)/
ウィンダスの国民でよかった!<って、関係ないだろう!
でも、もし本当に星の神子様がお姉ちゃんなら
俺絶対移籍しない、一生ウィン国民だ!!!

【 口の院院長 - アジドマルジド → 朴璐美さん 】
ろみ姉...かっこええ~(*´д`*)

【 シャントットさま → かないみかさん 】
これもちょっと微妙かな?
シャントットさまの声はもうちょっと高いイメージがする

【 泥棒ミスラ - ナナー・ミーゴ → 折笠愛さん 】
魅了状態になってる
誰か【ディスベル】や【魔法のフィナーレ】、【はい、お願いします。】
エロい!エロ過ぎ!

【 天晶堂のアルド → 山寺宏一さん 】
何か無駄にかっこいい...(^_^;)

【 ナグモラーダ → 関俊彦さん 】
「俺、参上!」
「いくぜ!いくぜ!いくぜ!」

【 プリッシュ → 進藤尚美さん 】
種ガンダムのカガリと同じ暴れん坊姫だな
100%合ってる!

【 ウルミア → 天野由梨さん 】
プリッシュと同じこれもまたイメージ通りなキャスティングだ!
歌聴きたいな~

【 ジュノ首相 - エシャンタール → 潘恵子 】
個人的には"さ~や"(大原さやか)がいい !

【 ナジャ社長 → 平松晶子さん 】
社長ぅぅぅ、減俸は勘弁してください!(笑)

【 炎蛇将 - ガダラル → 檜山修之さん 】
勇者王、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ここで熱く燃えなくちゃ、炎蛇将の名は泣くじぇ~

【 水蛇将 - ミリ・アリアポー → 川上とも子さん 】
ミリたん...(*´д`*)
個人的には激しく"能登麻美子"に希望しますw

【 闇王 → 若本規夫さん 】
シンクロ率100%だ!!!
若本さん、(*ゝω<)b !


他にもいろいろ合ってる、この際スクエニにFFXIをリメイクしてもらおうか?(笑)

AQUOS

AQUOS.jpg

買ったどーーーー!
シャープのAQUOSシリーズを...Ψ(`∇´)Ψ
先週もっと大きい画面でFFをやりとネットでPC用のディスプレーを探してたら
台湾シャープの特売会のニュースが引っかかった
何と32インチの液晶テレビが通常4/5の値段!
本来PC用ディスプレーの予算をオーバーしてるが
シャープだし、AQUOSだし、液晶テレビだし...<理由にならね!(-_-メ)
奮発して購入と決意しました!

実際に使って今日で五日目......
いや、ハイビジョンは実にいいもんだな(うちはBSが見えれるから)
あのハイクオリティーの映像、実に溜まらない(*´д`*)
それからDVIをHDMIへ変更するケーブルを使って、FFもばっちりだ!
今まで19インチ(4:3)のディスプレーで味わえない、大きさ、広さ
マジで感動っす!(*´д`*)

前にLSのリーダーが言ってた"タルタルがNM並のデガイ"、今すごく納得w
Aquawing.jpg

↑うち倉庫のタルっす...こうして見るとモグもかなりデカイな^^||

他に飛空艇のSSも撮ってみた↓
Airships_001.jpg

Airships_002.jpg

いくぜ ! いくぜ ! いくぜ !

ガンダムファンにはたまらない作品『ガンダム無双』ついにPS2にもう登場した
その名は『ガンダム無双 スペシャル』!!!
以前友達んちでPS3のガンダム無双体験したことある
50インチのBRAVIAで対戦モード、二つの画面に分けてもうちのテレビより大きい
ヽ(´―`)ノ
PS2での『ガンダム無双 スペシャル』はPS3の『ガンダム無双』ほぼ同じ
画質はかなり落ちてるけど...
(↑PS3持ってない奴がそんな贅沢なこと言える立場か?
遊べるだけでありがたいと思え!)

個人的には一番好きな機体は「ゴッドガンダム」
もともと格闘用に開発された機体から、接近戦にはその性能が大きく発揮される
チャージ攻撃によって「ゴッドスラッシュ・タイフーン 」まで使える
決めセリフも出てくる、燃えるじぇ~
それにBGMに「明鏡止水」が流れてくると気力即臨界突破だ!!!
あまりにもハイテンションで土曜の夜→日曜の朝までやってたorz

この前連続で「仮面ライダー電王」を見たせいか?
ガンダム無双をやってる時、
いつも「いくぜ!いくぜ!いくぜ!」と叫びながら敵陣に突っ込んでく
もしかしてモモタロスに取りつかれたかな?(^_^;)
でもガンダム無双は本当に最初から最後までクライマックスだぜ! Ψ(`∇´)Ψ

Welcome to Dark side !!!

シーフの保険用の経験値と短剣スキルは昨日のPTで稼ぎだ、これでシーフはしばらくお休みできる
うん?メリポ?そんなの知らんw
さてさて次は何しようかな~♪
シーフを上げる時にシーフの出力にはかなり絶望したorz
今度は高出力なジョブで行きたいと思う、脳筋な気分だ!

現時点の選択肢は二つ...戦士と暗黒騎士
・戦士:昔プロマシアMの時上げといた、今は60才
・暗黒騎士:赤のサボ用、上げるべきだ!
いろいろ考えたんだ...これから戦士を上げるには資金的に不足
ほら、新しい武器どか買わなければいけないし...装備どかもあるし...
それに比べて暗黒はまだ7才、低レベルな装備なら倉庫に積んである
低レベルの武器はそんなに高くない...はず?
しかも、赤のサボ用から37まで上げればいい
低コストで高出力を満喫できる...よし、決めた
暗黒で行こう!
目覚めよ、俺のダークサイド!Ψ(`∇´)Ψ

写真は今年のひな祭りのイベントで"■社"に押し付けられた調度品
収納は+3から、ありがたくもらおうw
でも、ひな祭りは女の子の祭りだよね?
うちのキャラは♂なんだけど...^^||

Hina_Maturi.jpg

タルの歌姫 - コアラさん

今回の紹介するのはヴァナでいつも人気者の「タルタル」だ!
♀F4Aのタルタルの歌姫です
その名は「コアラ」~~~


らめらめ~♪(笑)


個人的に一番の好きな曲
BC、印章、収納...2時間待たされた人、おつかれさまwww


「獣の道は孤独だ!」、昔誰かさんが言ってた...^^||
がんばれ、全ヴァナの獣さん!


西遊記じゃん...でも、悟空はちっちゃすぎw
悟空よ、如意棒はどこにいった?


曲と歌詞ともにいい感じにできてる、本当に楽しい作品でした
コアラさん、新曲期待してますよ!

死ぬ気でプレイ !

スーパーマリオギャラクシー
テレビCM見たときあまりやる気はないが、実際にやったら
「実に面白い!」(ガリレオ風)
うちのあのぼろい21インチCRTテレビで3Dのアクションゲームやると本当に目が回る@@
前にバイオハザード4 ( Wii Ver. ) やる時は眩暈して、しばらくベッドで横になってたw
テレビのせいか?3Dでせいか?わからないが敵との距離感は掴みにくい
でも全体的にいい感じ、操作も手軽く覚える
気楽に楽しめる、お勧めの一品!

今は『ハニービーキングタンムギャラクシー』入ったばかり ^^


ドンキーコング たるジェットレース
ちょっとやっただけでもう全身汗だらけ
でも面白いからついついやっちゃうのよ...^^||
って、翌日に両腕が筋肉痛w


ラビッツ・パーティー
同僚が大絶賛した一品、大人数の時もっとも盛り上がれるゲーム
同じくためしにちょっとだけ遊んでみた......これもまた「実に面白い!」(ガリレオ風)
中で登場してるラビットズ、もうアホらしくて面白いw


家庭教師ヒットマンREBORN! DS シリーズ
原作読んだことない、アニメも見たことない
いきなりゲームからはじまる、やった後同じく「実に面白い!」(ガリレオ風)w
やってるうちに段々原作が読みたくなる、特にアニメが見たい!
なぜなら個性的なキャラがいっぱい出てくるし、各声優さんがどんな演出やらとても気になる
ちなみに一番気にお入りのはリーボンの「ちゃおっす!」w

一人で戦士AF(アーティファクト一)ツアー

前回に続いてまたネットゲーのネタ
ヴァナディールに帰ってから本当に充実(廃人?)な毎日を過ごしました...^^||

いつの間にか戦士はもうLv60まで育てた
Lv60といえばフルAF着れる年頃、んなわけで一人でAF集める旅に出たw

AF(アーティファクト一):各ジョブの特徴を表現できる装備。高性能で、低コストで誰でも手に入る、貧乏人の良き仲間!

まず各ダンジョンにあるトレジャーコッファーのカギを集める..."クロウラーの巣"、"エルディーム古墳"、"ズヴァール城外郭"
カギのドロップ率を上げるためにトレジャーハンター(ジョブ特性)を持ってるシーフで行った
でもうちのシーフは弱冠の72才...高レベルのモンスター倒してカギを集めるには本当に死と隣り合わせw
集中力が切ればあっという間にあの世行きだ
3箇所のカギを集めるには約3時間かかったorz

その後モンスターに見つけないよに小心翼翼、コッファーを探す...これはまたスリル満点w
昨日は運がよかったかな?ほとんどダンジョンに入って一発で見つけた
3つのダンジョン全部約1時間内で終わらせた

Treasure_Coffer.jpg


武器:レイザーアクス → 取得済み (クエスト)
頭:ファイターマスク → 取得済み (ダンジョン)
胴:ファイターロリカ → 未取得 (クエスト)
両手:ファイターマフラ → 取得済み (ダンジョン)
両足:ファイターカリガ → 取得済み (ダンジョン)
両脚:ファイタークウィス → 取得済み (クエスト)

本来は昨日で戦士のAFを全部揃うつもりですが...
残された胴の部分はクエストでモンスターを倒さないと取得できない
って、そのモンスターはソロで絶対無理な相手からあきらめるしかない ヽ(´―`)ノ

今夜、友達集めてクリアしに行くじぇ~
戦士AF一式が揃ったらまた写真をアップする!

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 泳ぐつばさ All Rights Reserved.

