

格闘士 !

昨日キャンプ・スカルバレーでネコの幻術さんと2人PTした
ネコさんの幻術はあまりに強烈なんで、挑発してもタゲが固定しません
それとも単に自分の攻撃力が弱かっただけか...(/ω\)
3枚のリージョナルリーヴ札使った後PT解散...タゲ取りで幻術士に負けるとは
流石にへこむw

気分転換に格闘士にへんーーーしん!
って、ついてに商店街で新しい装備を購入
街の外出るとドードーさんがいた!
名前に赤いのがついてるけど、血迷ったせいか無謀に拳を向けたw
HP残り50をきって、やばいと思った瞬間ドードーさんに勝った!
剣術士の時一度も勝ったことなかったのに、格闘士で勝ったw
あまりにも信じられないんで、もう1匹のドードーに挑戦した
今度はHP残り300ぐらいで倒した!

むむむ...今日から格闘士でがんばる!
わははは!Ψ(`∇´)Ψ

PTデビュー!

昨日キャンプ・スカルバレーにで初のリージョナルリーヴ・パーティに参加した
構成はララフェルx3 & ミコッテx2...クラスは忘れました(^_^; )
最後は「大発生! サーフィズの一掃」の難易度を上げすぎたんで失敗したけど
テンポが早くて楽しいPTでした、またいっしょにやりたいです!

って、2時間近くのPTでいつの間にか所持金が40000ギルを超えた
ランクもいつの間に12になったw
ソロの時は全然比べにならない、効率よすぎ!!!
今夜もPTやりたい! Ψ(`∇´)Ψ











おまけ:うちのリテイナー - Serenadeちゃん、ちょっと天然ぽいけど、そこがまたかわいいw

FFXIV_1286820037.jpg


観光客 !

先週の週末を利用してプチ・エオルゼアツアーを行ってきたw
まずはリムサ・ロミンサから船に乗ってザナラーンへ

FFXIV_1286642081.jpg

キャンプ・ホライズン&キャンプ・ブラックブラッシュを経由してウルダハ
田舎もんだからウルダバのデガイ城門に感動した...(^_^; )
すげな~これならどんな敵が来ても大丈夫そうw

FFXIV_1286643642.jpg

って、次はキャンプ・ドライボーンを通って黒衣森へ
砂漠の次はジャングルだ!
すげ!いろんな動物の鳴き声が聞こえる!(←田舎もんですみませんw)
特にグリダニア、何かイングランドのロビン・フッドの隠れ里みたい

FFXIV_1286646819.jpg

FFXIV_1286647356.jpg


リムサ・ロミンサからグリダニアまで2時間ぐらいかかったかな?
ま、途中は道草食ってたせいもあるけど、本当に広いw
早くレベルを上げてもっといろんなとこ行ってみたい! Ψ(`∇´)Ψ

剣術士のカウンター !

剣術士R8で覚えるWS - ファランクスは格闘士のカウンターみたいで面白い
しかも破壊力はレッドロータスより上で実に楽しいw
ま、時々ミスするけどね...(^_^; )

ファランクスのお陰でモグラ叩きの時は随分楽になった!(笑)

バザー巡りで目が回る...(@_@;)

剣術R6になったんで、新しい武器変えようと街に戻った
目当ては「グラディウス」...ついてに盾があればも買いたい
NPCショップには...売ってないからバザーを探し始めた
1時間経過...もうギッブw
バザーの数が多すぎて、価額を比較しようと思ったら
元の位置に戻ったら、そのバザーがもうどっかに行っちゃったw

短気な性格なんで生産系の細かい仕事が嫌いなんで
FFXIでの競売所みたいなシステムを投入してくれたらすごく助かるな~




しかもバザーを見てる時は挙動不審な変質者みたいorz
何か通報されそう...(^_^; )

モネ - 『エトルタ付近のマンヌポルト』(笑)

『FINAL FANTASY XIV』をはじめたんで
これからは『FINAL FANTASY XIV』をメインに記録しとくから
よろしく!


今日はリアルで合気道の初段の試験があって、あまり冒険できなかった
エールポートの近くまでしか行けなかった
その近くで印象派の大先生 - モネの 『エトルタ付近のマンヌポルト』にそっくりな場所を見つけた!

FFXIV_1286121285.jpg

FFXIV_1286122460.jpg

って、しばらく見とれた...(^_^;)

























あっ!FFXIVには関係ないけど、その初段の試験無事通りましたw

「Erdinger Weißbräu」

Erdinger.jpg


風呂上りの「Erdinger Weißbräu」、あっという間になくなった !

Powered by FC2 Blog Template Designed by しらか

FC2Ad


Copyright © 泳ぐつばさ All Rights Reserved.

